バイト

tomoyan_s2006-06-20

10時〜ラスト。

いやぁ〜ついに最後の日になってしまいました…

店長がお休みの為、朝イチが新入社員(;´Д`)

どう考えても悲惨な状況だなと思い、厨房内を確認せずにさっさとうどん打ちへ^^;

オープンまであとい1時間…

自分自身の仕事をしながらも、さすがに気になるのでちょろっと覗いてみた…

案外準備できてる?…ないのかなぁ…

まぁいっか!と思い、自分の仕事の戻りました。

前日、店長は『オープン前までには見せに顔出すよ…』って言ってたけど、来ないし…

まぁ、想定の範囲内ですよ。

やがてオープンの時間を向かえ、お客さんが入ってきだしました。

自分はうどんの打ち台に居るので、打ちながらお客さんの様子を見ていると…

5分…10分…

商品が出てくる気配が無い…

パートさんがガラス越しに手を×にして“ダメダメ”ってサインを送ってくるし(;´Д`)

そんな時に限ってトラブル発生…

あれが無い、コレが無い…

パートさんが店長に電話したので代わると『ごめん、今起きた…』だそうで…

店長が来るまで自分がなんとか対応したけど、このメンバーはキツイなぁ(;´Д`)

店長が来てからはダラけていた為か記憶が無いな。

新入社員と入れ替えで休憩へ…

娘さんの新曲を買いに行きました(ノ∀`)

休憩から戻ると店長にアレやコレや言わたけど、内心“今日で辞める人に言ってどうするの?”って思ってました。

バカバカしいので何もしませんでしたw

夜は新入社員の仕事ぶりをサポートしつつ、やるべき事を片付け…

店に社員から自分に電話がかかってきたので出ると『送別会きょうでもいい?』だそうで^^;

どうでもいいやと思ったので適当に返事しました^^;

早く終わらせる為に、休みの社員が出てきて片付けを手伝い始めるし…

片づけが終わりかけた頃に急遽中止になるし…

無計画にも程があるよ(;´Д`)

もっと人が集まるときにやる事にしたらしい。

バイトの女の子に『これからも頑張ってね』と声をかけ終了。

最後の日も過酷だったなぁ…

かなり内容は薄々に書いたけどね(ノ∀`)

あ〜終わった…

パートさん達が“今までありがとね”とか“頑張ってね”“元気でね”と声を掛けてくれたのが嬉しかった。

まだユニフォーム返しにいかなきゃいけないし、送別会編もそのうちあるでしょう。