AKB48 in SUNSHINE SAKAE

tomoyan_s2008-06-15

連れと朝6時に出発。

9時半頃に栄に到着…

駅から開場に向かうまでに、明らかにAKB目的の集団に遭遇^^;

開場は予想以上の列ができていました。

やっぱ、無料・握手っていうのはオイシイからねぇ。

思っていた以上に女の子が多い。


ここからかなりグダグダとした時間が続く…

スタッフの仕切りが悪く、列の形成がぐちゃぐちゃでキレるヲタ続出(ノ∀`)

早くから並んだ人は納得いかんだろうね。

しかもそのまま抽選ではなく、並んだ証明?になるリストバンドを巻かれて一度解散。


自分達は栄をブラブラして時間を潰してたけど、リストバンドをした人とすれ違うw


再び抽選の為の列が形成されていて、13時から抽選開始…

14時半頃に抽選できて、モニター観覧のチケ(;´Д`)


チケに記載された時間に行くと、すでに入場してるし…

集合が15時なんて聞いてないし。

前の人の頭の間からモニターが見えるかどうか…というような位置に(;´Д`)


どんなメンバーが来ているのか…

12時過ぎにブログに出てたらしいけど、この時点では気づいてなかった(ノ∀`)

みぃちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!

みぃちゃん居なかったら、ここまではほんと回避すれば良かったかなと思える状態だったからね。

りなてぃん・花ちゃん・ともちん・ゆかりん・たかみな・まゆゆ…総勢30名

予想以上のメンバーだし(゚∀゚)!

セットリストも豪華だったね…

時間も普通のライブと言っていいほど…

でも、モニターじゃ楽しめきれないよ(;´Д`)

なんかすごい負け組みな感じ(;´Д`)


ライブを終えると、また握手会の為の列を形成…

番号とか関係なく列ができていくが、ここでまたトラブル。

“モニター観覧の整理番号の方は握手会に参加できない”というスタッフの言葉があり、もう意味不明な状況に。

説明文を冷静に見ればそうも見えなくはないけど、イベント参加の条件が整理券を持ってる人となってるからね。

結局、全員が参加できる事になったけど、上のスタッフと現地のスタッフとの連絡がうまくとれてなかったとかどうとか…

これで握手できないなんて事になってたら、対象になってる人はかなりイラついてたし収集つかなくなるだろうね。


無事に握手ができる事になり、ここまでのグダグダ感もまぁ晴れたかな^^;

赤グループと青グループに分けられていて、もちろんみぃちゃんの居る青グループへ。

ゆかりんの居る赤ではなく、何故か同じ青に来た連れを前にして握手開始。

最初は、りなてぃん(゚∀゚)

自『またA公演見に行きます!』

り『ありがとうございます!』と握手した後に、『絶対ですよ〜』と指さし(*´Д`)

最初でテンション上がってキタァ━━(゚∀゚)━━!!


のぞふぃすには無難な感じで…

こんな子居るなぁ…という感じで無難に数人握手をして…


まゆゆとの握手に“まゆゆキタ━━(゚∀゚)━━!!”って感じにちょっと緊張w

前の連れが何か言ってたのが分かったけど、無難な事しか言えないよ。


こんな子居るなぁ…という感じで無難に数人握手をして…

ともちんとの握手がきた…

次が、みぃちゃんなのは確認できた…

前に居る連れが、みぃちゃんに自分の事を何か言ってる事に気づく(ノ∀`)

それが気になってか、間近で見るともちんに固まってしまったのか握手したまま何も言えず。・゚・(ノД`)・゚・。

何回か間近で見た事はあるけど、今日はなんだかヤバかったね。

ほんとカワイイと思う(*´Д`)


ついに、みぃちゃんとの握手…

初参戦・2回と見れたものの、前回はみぃちゃん不在のA公演に、いまだポラを撮りに行くタイミングも無く…

DVD・ネットで見るしかない時間を過ごして、ようやくこの時が…

みぃちゃんカワイイよ(*´Д`)

無意識にまえのめりでがっついてる自分(ノ∀`)

自『今度、ポラ撮りに行きます!』

み『待ってますからね!』

思い出そうとすると、みぃちゃんの記憶だけどんどん薄れてく気が^^;

後に連れに何て言ってたか聞くと『後ろ、みぃヲタだから…』みたいな事言ったらしい(ノ∀`)


最後の宮澤に何故か『K公演見に行きます!』とか行っちゃうし(ノ∀`)

みぃちゃんとの握手の後なのに、前の小林に言おうか悩めるだけ冷静だったのは自分でも驚き^^;


なんか1日疲れたけど、この握手ですべてが救われたような気がします^^;

ただ、ともちんには後悔を残す結果になってしまったな(´・ω・`)


りなてぃん・みぃちゃんへの宣言通りにする為に、有休とってA公演参戦だな!