キャラホビ2008

tomoyan_s2008-08-30

よっしゃ行くぞー!って事で、深夜割の時間に高速に乗りたくて3時過ぎに出発。

富士川SAでちょっと寝て、8時半に都内の駐車場へ…

そこからは電車移動して、9時過ぎに開場の幕張メッセに到着。


入場列に並び、ブースを確認しながら開場を待つ…

男性・女性・親子で、いろんな年代の方が居ますね。

10時に開場し、入場するとそのままAKB48×SKE48のブースへ直行!

どんなイベントスケージュールなのかを確認して、整理券もゲット(゚∀゚)


しばらく開場内をまわり…

ガンダム00だったり、ミニ四駆だったり、いろいろありましたね。

その辺あまりよく分からないので^^;


ブースに戻ってAXの映像を見てると、横をゾロゾロと通りすぎる…

いきなりだったけど、花ちゃんとノンティーはわかったね。

11時からは、野音の撮って出しビデオライブ。

ステージに椅子が用意され、なちのん・めーたん・花ちゃんが登場。

Part1は、ライブ映像をお客さんと一緒に映像を見ながらコメントしていく感じだけど、みんな見入っちゃってるし(ノ∀`)

本人が映ったりすると、ワーワー言ってる感じw

Part2は、SKE48を中心にした映像を見ながらコメンタリー…

初お披露目・初ステージで緊張感が伝わってくるね。

花ちゃんにもっとしゃべって欲しかったけど、このKメン3人じゃキツイかな^^;


ビデオライブも終わり、14時のライブまで時間を潰す…

開場内をブラブラしてると、いろんなコスプレーヤーの人が居たり、写真撮影してたり…

何のキャラになってるのか分からない方が多数でした(ノ∀`)


14時前に整理券の番号で入場列を作り、番号順に入場。

たまたま座った列からから椅子が1段高くなってて、視界は良好(゚∀゚)

ライブの始まりの立ち位置が、みぃちゃんと0ズレでなんだかラッキー(゚∀゚)

ひまわり組の曲を中心に10曲。

シングル・AXのDVDでわかる曲もあり、初めて聴く曲もあり^^;

みぃちゃん追って、久々の麻里子様も、ともーみちゃん、ともちん、ゆかりん、こじはる、コリス、えれぴょん

すげぇメンバー揃ってるなと。

みぃちゃん・ともーみちゃん・ともちんの3人を見てる事が多かったかな。

ともーみちゃんの“チユウ”も聞けたし(*´Д`)

何の曲か覚えてないけど、サイン入りボールを投げてて、あと一歩届かず><

誰のかは分からないけどw


ライブ終了後には、プレゼントの抽選会。

メンバーがガチャを引いて、その数字と整理券の番号が同じ人が当選。

結構な人数に当たるチャンスがあったけど、自分は当たらず(;´Д`)


終了後、ブース横のパネルに落書き?をしにメンバーが出てきたり、ブース正面のパネルにサインしたり、近くでメンバーも見れたし。

ブース出た際に通る位置が分かったので、先にそっちにまわっておいて…

サイン書いてる方に群がってから、空いててかなり近くでメンバー見れたり(*´Д`)

みぃちゃんカワイイわ(*´Д`)

手は振れても、“みぃちゃん!”ってだけでも声に出せない自分にちょっと後悔^^;

まぁ、必死すぎるのもねw


落書きとサインを見た後に会場を出て、月末でガチャを売ってるのでガチャを買いに劇場へ…

絶対3000円しか買わないって決めてたのに…

購入直前に6000円に持ち替えてたよ(ノ∀`)

20個購入して、全部ハズレ。

やっぱ最初でポラ当たったのは奇跡だよ^^;

ハズレ券で10枚を写真に交換して、残りはポイントカードへ。

これまた、写真が^^;

みゃお・かな・ノンティー・なっち・まぁちゃん・まゆゆ・平嶋・研修生×3

ん〜…

みゃおはあるけど、Aメンどこ〜?


って感じで、帰りは海老名周辺で雨がひどく、また富士川でちょっと寝て、2時前に帰宅しました。