24日・NHKホール

10時前にチェックアウトして、時間を潰しに東京競馬場へ。

ちょこちょこ当たって、複勝で初万馬券も的中(゚∀゚)

軸をどっちにするかでやめた方を選択してたら、馬単で9万だったのに…

なんて欲も出ちゃうね^^;


15時過ぎに、NHKホールに到着。

グッズ列に並ぶも、途中で萎えて終了(ノ∀`)

ハロヲタ時代もたいしてグッズに必死じゃなかったけど、必死になるようなものでもないし。

17時頃に連れが合流し、時間になって入場。

席は2階R4列左端で連番。

2階とはいえかなり視界良好な席で、ボード使うには最適かとw

AKB全体の公演という事もあり、AKBヲタの本気がどんなものかと期待しつつ…


以下、ざっくりと。

半年程度の新参者にも、分かる分からない関係なく楽しめるセットリストだった気がする。

卒業する5人でのクラスメイトは、個人的に花ちゃんの印象がとてもある曲だし、かなり良かったと思う。

ユニット曲もメンバーが変わっていたり、サプライズ?とか。

おしめしがあったわりには衣装が普通だなぁ〜と思ってたら、最後にともーみちゃんがめーたんの衣装をバッっと降ろす…

そっちよりも、ともーみちゃんのセリフで『1万枚売れたの?』は面白かったw

各チームの曲後の、メンバーアンケートのMCも面白かったし。

発表されなかったけど“本当はモーニング娘に入りたかった”の結果が知りたいw

卒業メンバーのコメント後、スクリーンに映ってた壁掛け写真が消えていく演出は寂しすぎる^^;


後に気づいた事だけど、2時間40分もやってたんだなと思うぐらい詰まった内容だったなと思う。

会場はとても盛り上がっていたし、自分も流れについていけるようになれればと、ちょっと悔しい感じではあった。

やっぱり大人数だし、ハロコン状態とでも言えばいいのか…

推しメンを探すのも大変、目に付くメンバーが決まってくる^^;

自分の場合、ともーみちゃん・麻里子が良く目に付いた。

ゆきりんはそれなりに出番があったけど、みぃちゃん探すのはほんと大変だった(ノ∀`)


卒業コメントを聞いて、頑張って欲しいし、応援してるけど、改めて花ちゃん・りなてぃんの抜けた穴をほんと大きく感じてしまった…

もし“卒業おめでとう”の平面ボードを持って行ってたのなら、間違いなくかなり目立っていたと思う。

新参者でいきなりイチバン目立ってしまうのもどうかと思うし…

ワイヤーかどうかは確認できなかったけど文字は1人?、ルミパッドも2〜3人でなかったと思うし、スケブ・ボード自体が非常に少ないと思う。

何より思ったのは、劇場公演の近さがある為にほんと距離が遠く感じる。

娘コン行ってた頃なら、今回の席なら“ボード出し放題じゃん!”ってなるぐらい何の苦にもならなかっただろう。

こういう祭りも楽しいけど、やっぱり劇場公演だね。


ただ書いていっただけなので、文章めちゃくちゃだと思いますm(__)m

要は、楽しかったって事で。