新潟旅行

7日から16日までお盆休み…

6日の時点で、何も予定は入っておらず…

ふと思いついて、仕事終わりに連れに電話を…

急遽、新潟競馬場関屋記念を見に行く事に決定(ノ∀`)


8日…

0時過ぎに連れと2人で浜松を出発し、高速をブーンと飛ばし…

休憩もしつつ、道中さすがに眠いところもあったけど、日本海が見えた時にははしゃいでましたw

7時半頃に新潟競馬場に到着ヽ(゚∀゚)ノ

8時45分に開門して席を確保した後は、レースまで散策。

関屋記念出走馬の使用したゼッケンのプレゼントに応募したり…

ちなみに、エフティマイアにしました。

ターフィーショップで関屋記念タオルを購入したり…


1R・2R…5Rと全然当たらず(ノ∀`)

6Rのワイドで初当たりも、マイナスだしね^^;

クイックピックも購入してみてたけど、軸した馬が着外で、適当に選ばれた2頭は絡んできてるとか、なんか悔しいね^^;

7Rは新潟競馬場ならではの直線1000mなので、最前を確保して観戦。

全然スタート位置が見えません^^;

レースでは外ラチ近くまで走ってくるので、音もスピード感も結構な迫力がありました。


8Rでは、抜けた1番人気の馬が居たものの、パドックの感じだったりで、1着ではないだろうと…

ここまで全然ダメだし、ここレースで勝負をする事にしました!


結果…


3連単当たった〜ヽ(゚∀゚)ノ

救われました(ノ∀`)

9Rで3連複、10Rはハズレで、次はメインの関屋記念

本場で買った3連単は外れたけど、ネットで購入した3連複は的中ヽ(゚∀゚)ノ

11R・12Rとハズレ、新潟競馬場を後にしました。


長岡に移動して、1泊。


9日…

10時過ぎにチェックアウトして、長岡駅のお土産屋さんで柿の種やらサラダホープを購入。

朝と昼メシを兼ねて、イタリアンというやきそばにミートソース?がかかった名物を食べに移動…

もちろん初めて食べるので、基本のミートソースを食べるべきところを、ビーフイタリアンを食べちゃうとかw

連れはちゃんと普通の食べてましたw

値段も安いし、美味しかったです。


次は、弥彦神社というところへ移動…

事前に調べてパワースポットだという事で、行ってみる事にしました。

お参りして、おみくじ引いて、お守り買って…

ざっくりした調べだったので、どこがよりスポットなのかは分かりませんでした(ノ∀`)

連れが石がどうのと言ってたので、後に調べてみたら、連れが写メしてたもので良かったみたいで…

ほんとは願い事をしながら石を持ち上げた時に、軽く感じれば叶うみたいな事らしいです。

その石の辺に居た時に女性2人が居たけど、他の観光客は全然見向きもしてなかったなぁ〜。


その後は海沿いを走り、途中の道の駅でお土産買って、帰路につきました。


行きは休日割で新潟まで高速代が1000円だし…

新潟競馬場の駐車場代もタダだし…

レースも当たったし…

なんだかんだ新潟を楽しめた気がするし…

帰りも高速代は深夜割で5150円にして…


なんかオサイフにも優しい旅になりましたw